記事一覧

スポンサーサイト


Superピン抜き棒誕生!!

萩原商会フロント男でございます!(宮川大輔調で)

さてさて今回はあると非常~~に便利な一品、一度使ったらやめられなくなるピン抜き棒の御案内をしたいと思います☆(ジャパネットタカタ調で)

重機のアタッチメントを交換する際に必ず欲しいアイテムとしてスパナ、モンキー、メーカーによってはドライバーなどありますがどんなアタッチメントでも必ずピンがついていますよね~☆
このピン抜き、現場にある鉄筋棒や鉄パイプで代用される方が結構いらっしゃいますが回数叩かないと抜けないとか、どうしても鉄筋棒に付いてる土がグリス溜まり部分に入ってしまうとか意外と問題点が多いですよね?

そこで新提案!Superピン抜き棒の御案内です!

ピン抜き棒に必要な条件としては
①硬く曲がりにくい
②加速度を高める重量がある
③付着している土を簡単に落とせる

といのがありますよね☆

そこで様々な鋼鉄棒を試したところK社のS45C鋼(磨き丸棒)がピン抜き棒として非常に優れていることが判明しました☆(名前伏せる意味って・・・?)
IMG_6525.jpg
カットしてみましたが、さすがにS45C磨き棒って重量感あって硬いです(><;)

カットしたS45C磨き丸棒を面取りして(これ、ピン抜き棒としては重要な工程です☆)
IMG_1392.jpg

さらに面取り部と切断面を調整し(これも結構重要な工程です)
IMG_1916 (1)
*良い子はこんな方法で削らないでくださいね

更に塗装して(これはたいして重要なポイントではありません)

さらにさらに表面にシュアラスター社のコーティング剤「ゼロウオーター」を塗って(これもたいして必要じゃないけど)

注意書きラベルを貼って(PL法の兼ね合いで重要なポイントです☆)
IMG_3741.jpg

完成です!!

IMG_0691.jpg

HAGIHARAではお客様の様々なニーズに対応できるように3t~7tクラス用、7t~10tクラス用、10t~20tクラス用の3タイプ以外にも
IMG_1381.jpg
握り手付き☆

IMG_1611.jpg
ハンディタイプ


等も作成します♪♪
あ、握り手付きとハンディは試作品です(^^;)

またの塗装
もオプションとしてさせて頂きます☆
でも、外で使っていて思ったのは青か赤じゃなきゃ目立たないから紛失の元になるんですよね・・・
←何度も紛失したヤツ

HAGIHARAの本社で展示販売を行っていますので、一度手に取ってご確認ください☆



今なら先着2名様に・・・・

ハンディタイプ差し上げます(≧∀≦)←塗装に失敗したフロント男より
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

