記事一覧

スポンサーサイト


ぬくもりの森に行った来ました☆

外見からは決して想像がつかないが実は「雑貨好き」なフロント男でございます☆
今回は他所様のブログを参考にして、少し雰囲気の違う内容をお送りさせて頂きます♪
人はこの行為をパクリと呼ぶ

先日、かねてより興味津々であった浜松市にあります「ぬくもりの森」へ行ってきました☆
こちらは佐々木茂良さんという建築デザイナーが手掛けるファンタジックなエリアでして、アンティーク好きで雑貨好きな方なら間違いなくイチコロ萌えとなってしまう素敵な村なんですよ☆

ダヤン(知ってる?)が密かに好きなフロント男にとっては一度は行ってみたいと常に思っていました☆

IMG_1775.jpg
いきなり萌え

こちらはライトシャインさんという手作り革工房でして、それはもう手作りの革雑貨が沢山並んでいて、フロント男はいきなり時を忘れました

IMG_1788.jpg

こちらがメインとなる館でして、スイーツ&カフェの「お菓子の森」、フレンチレストラン「ドゥスール」雑貨ショップ「Pineta」、雑貨と花のセレクトショップ「リーフとモモ」のエリアとなります☆
もう佇まいからしてヤバい!

IMG_1778.jpg
綺麗な女性が似合うな~~~~って感じる中庭カフェエリアです♪
ここが各エリアを繋ぐポイントとなるのですが、随所に様々な「魅せ物」が点在していて「このまま住みつきたい!なんて思いました☆

IMG_1793.jpg

魅せ物の一例☆

雑貨屋さんは非常に沢山の品々があって、また可愛いものからエレガントな物、中には「お~ダンディ!」って感じさせてくれるものやらポーランド等、日本では馴染みのない雑貨(結構おしゃれなんです!)にヨーロッパ雑貨に・・・・

もう止まりません!!
えぇ、「撮影はご遠慮ください」だったので店内の画像は掲載しませんが、本当にこの場所は一日過ごせます!!

また、お菓子の森は本格的なケーキと焼き菓子が販売されていて、最近イートインスペースも出来たので新鮮なスイーツをその場で楽しむことが出来ます☆

最初にもポチッと書きましたが、ダヤン(わちふぃーるど)が好きで「ぬくもりの森もわちふぃーるどみたいな場所なんだろうな~」ってきたいしてきましたが、実はわちふぃーるどではなく中世のヨーロッパという街並みなんですね☆

最初に駐車場で500円の駐車料金が掛かりますが、入園は無料だし飽きることなく魅せてくれるアイデアの数々に時を忘れてしまいます☆

雑貨好きの方!異国情緒が好きな方!
是非一度足を運んでみては如何でしょう?

ワタシ・・・・

給料日明けにまた来ます(≧∀≦)

散財確定・・・?



「ぬくもりの森」ウェブサイト
http://www.nukumori.jp/#lightshine

株式会社萩原商会
https://www.hagihara-shokai.co.jp/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

