記事一覧

スポンサーサイト


飯子の寄り道 1

皆様、おはこんばんにちは。 新入社員飯子です。

入社して早3週間経ちますが…相変わらずのポンコツぶりを発揮しておりますonz
・・・脱ポンコツを目指していきたいです(..)



さて、今回もぼっちで会社帰りにラーメン屋に立ち寄りました。
今回は鶴舞駅の改札口から歩いてわずか10秒に位置する『一刻屋』にお邪魔しました!

鶴舞駅は大学時代に随分お世話になりました笑 今となっては良い思い出です( *´艸`)

今回お邪魔した一刻屋まぜそば醤油ラーメンを中心としたラーメン店のようです。
散々鶴舞駅を利用していた私ですが、一刻屋の存在はつい最近知りました…

私は一刻屋に入ろうとしたときは、ちょうどお花見シーズン午後7時ダブルパンチでだいぶ混んでいました。
どれぐらい並んだのかは覚えていませんが、並んだ結果のラーメンがこちらです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ラーメン02

正統派の中華そばです。
お醤油の味が濃い魚介ベースの中華そばでした。
今では鶏がらスープの醤油ラーメン派の私ですが、20歳超えるまでは魚介ベースの醤油ラーメン派でした。
だから、一刻屋のラーメンをいただくと、何だかかなり若いころの自分を思い出してしまうそういう懐かしさを感じる味がしました。

なお、鶴舞公園でお花見もしたのですが、そのことに関しては後日改めてブログを書きます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

