記事一覧



緑化作戦進行中

緑の楽園「萩原商会」にようこそ
いや、いつかはそう言える環境にしたいものですね~(^^)

千里の道も一歩から!
昨年は丹精込めて植えた芝が全く生えることがなかった不毛の地を園芸部・マラソン部・タイ部の熱いタッグによって蘇らせる事に成功しました。
IMG_2362.jpg
もう昨年のハゲハゲが嘘のように青々としております☆
IMG_2368.jpg
今年は園芸部部長のマイカー(芝刈り機)を持参するまで成長してくれて、ようやく緑化活動の芽が出てきました☆

また弊社の一般道側には地域の皆様にもお楽しみ頂けるようにヤマダ農園花壇を設置しているのですが、若い後継者不足により存続の危機となっているため、若きフロント男(若い?)が手を加えることとしました☆
IMG_2361.jpg
昨年はヒマワリや山菜、山芋でにぎわった農園花壇も今年はボサボサの荒れ地と化してしまった農園・・・

IMG_2370.jpg
きちんと耕して腐葉土を漉き込み昨年落ちて芽吹いたヒマワリを植えなおし

IMG_2371.jpg
農園で自生していた山芋の種イモ(恐らくムカゴから出来た?)も見付けたので植えなおしました☆
今年は昨年同様に地域の皆様にヒマワリとムカゴをお楽しみ頂けるかも知れません☆

これで今後は安泰じゃ(農園の主)
IMG0000000.jpg



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

