記事一覧

スポンサーサイト


5月です♪

年中春ボケ中のフロント男でございます☆
元気で有望な新人・飯子さんが入社されてブログを更新してくれているのですっかり影が薄くなってしまいましたがまだ生きてます☆

時は5月、本年新入社員として活躍され始めた皆様は如何お過ごしでしょうか。
学生時代とのギャップに戸惑う事ばかりかと思いますが「この時期」を乗り切ることが出来たら行く末は安泰!!って思って何とか頑張っていただきたいものです(^^)
大丈夫!仕事だって悩むキミと同じ「人間」が創り出すものだから♪♪

さてさて新入社員という言葉が既に死語となったフロント男でございやすが、この時期は一つの楽しみがありまして・・・♪
その楽しみが華々しく開花したのでご案内したく思います☆


IMG_2463.jpg
ヒメヒオウギが開花しました♪←確かに「開花」ですよね☆
朱色のヒメヒオウギは既に開花しているのですが、私はこの白地に赤いヒメヒオウギの方が好きなんですよね~♪
一昨年、実家から拉致してきた日本スズランの株の中に混ざっていた物ですが、その清楚な佇まいが気に入って花が終わってから種を収穫して培養土へ植えてみたのですが・・・・
そちらは開花せず(><;)
最初の一年は球根が育たないのでよっぽどじゃなきゃ開花出来ないらしく、これはまさに新入社員の皆さんと同じですよ(^^)b
焦らずじっくりと根を張って来年の開花に期待しよう♪♪

咲かない事に焦って追肥をして手を加え過ぎると・・・・
枯れます(;>Д<)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

